Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. ホテルの部屋を出るとき

ホテルの部屋を出るとき

本日は日曜日、社内でたまってる仕事

少しずつですが進めています。

 

本当はある資格の試験日なんですが

嫁さんの親父さんの四十九日なので

欠席です。

 

 

さて、ホテルの部屋について思うことがあり

皆さんはどんな感じなのかな?と

自分の考えを書いてみました。

 

 

私はホテルを出るときに、簡単ですがごみをかたずける

テレビのリモコンなどは元の位置に戻す

空き缶、空ペットボトルは固めておく

ベッドは枕とシーツを何となく元に戻す、

タオルは大まかですがたたむ、大きさごとに分けて置く

 
 

この程度ですが、後始末が悪い人はそれだけの人

最初よりきれいにするぐらいにきっちりとする人は

偉い人になるんだ、と聞いていたんですが。

 

 

最初よりきれいになんて、ベッドメイキングできへんし

掃除道具ないし、と言い訳ですが(笑)

 

 

私は掃除してくれる人が楽になる程度で

良いのではないかと思います。

まあ、使いっぱなし、やりっぱなし、汚しっぱなし

それよりはかなりいいと思いますから。

 
 

しかし、先日娘に言われました。

ホテル系の学びをしているので。。。。

 

 

タオルはそのままバスタブに放り込んで置いとけばいいよ

使ったことがはっきりわかるし、なんちゃらかんちゃら。。。

 

 

げげげげ~~そういわれればそうかも

海外はそれが当たり前、でも日本ではどうする

でも真逆やん、どうしたらええねん。。。

 

 

海外でもタオルをたたんでるやん

と、考えさせられてますが。

今まで通りでいいか~~???

 

 

ついでに、ホテルのシャワーについて

私、設備屋ですが、シャワー水栓の使い方の迷うこと多々

最近のシャワー水栓はカッコよすぎてわけわからんです

 

 

なんど頭から水をかぶったか

冷たっっ!!

湯が出ないな~~

ア~~ッチーーー!!!~~

 

 

シャワールームで1分ぐらい考えることあり

これも勉強やな~勉強不足やな~と反省です。

マジで恥ずかしいです。人に聞けないしね(笑)
 

 

時代はどんどん進化していますから

本業の設備工事で進化に置いて行かれています(>_<)   ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵ 五十嵐工業株式会社では 協力業者さんを大募集中です。 こちらをクリックして下さい ⇒クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵