Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. ハワイの建設を見て

ハワイの建設を見て

久しぶりの投稿です。

ハワイへ行っていました。

目的は創業者である五十嵐勇輔夫妻と

40年以上の付き合いの黄さん夫妻と

出会うためです。

黄さんは台湾の人ですが

30年以上前からLAに在住です。

アメリカ人ですね。

お互い年を取って

長距離移動は疲れるので

日本とLAの間を取ってハワイで、と。

楽しい時間を共有できました。

詳細はまたとして

オアフ島のカカアコ地区は建設ラッシュです。

高級コンドミニアムが次々に建てられています。

ワードビレッジと言われる

超高級コンドミニアム群です。

4本目の建物を外から見てきました。

 

アートウォールのカラーのあるところです。

手前が4本目の物件

奥が5本目の物件のクレーンタワーです。

 

こんな感じで建設しています。

日本とは大きく違うのは、足場がないことです。

 

 

足場、怖いですよね。

そう、和歌山で足場パイプを落として

たまたま歩いていた人に落ちて亡くなってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

 
 

でっかい写真にしてみました。

こんなんでいいのか?と思ってしまいますが

考えてみると合理的です。

各階にクレーンで荷下ろしできるスペースを設置

写真の右に出っ張った黄色のところです。

 

 

ダクトのつり込みも見えます。

スラブにピタッと地下付けのようです。

配管も少し吊り込んでいました。

 

 

こんな感じでも最後はしっかりと仕上がるわけです。

 

2本目に完成しているコンドミニアムです。

下しか映っていませんが高層ビルです。

このような感じで出来上がるわけです。

 

 

今後まだまだ建てるらしいです。

27本の計画だそうで、驚きです。

すごいデペロッパーですね。

さすがアメリカです。

 

 

因みにスタジオルームで1億円とか。。。

ホテルルーム程度です、凄すぎです。

どんな人たちが買うのか想像もできません。
 

 

ハワイの不動産はバブルです。

ニューヨークかホノルルか、と言われるほど

不動産価格が高騰しています。

 

 

意外と真面目に研究してきました(笑)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では楽しく一緒に

ハワイなどに視察に行ってみたい人待ってます。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
建築工事は大地に建物を作り上げる

そこに人が集う、その人たちが快適な環境でそこへ集いたい

衛生的なトイレ、快適な空間の空調、万が一を備えた防災設備

設備工事は表に出ないものが多いが、建物を息吹かせている

素晴らしい陰の立役者です。設備工事は最高な仕事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵