Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 風の時代だそうです

風の時代だそうです

2021年が始まっている五十嵐工業です。

8か月ぶりにブログ書いてます(笑)

思い付きでふと、書いてみたくなりまして

 

2020年12月22日から地の時代から風の時代に変わっています。

詳細は分からないですが、そうらしいですw

240年間続くそうです。

 

さて、五十嵐工業のコロナ過はあまり変化がなく

これからが正念場ではないかと考えます。

 

設備工事は生活には必要なものです

しかし軽視されいる気がします。

まあ、地味な仕事ですから仕方ないですが

陰で支える大事な設備工事なんです。

 

2021年はどんな年になるのか

風にふわりふわりと流される考え方

頑固な考え方はうまくいかないようです。

争いごとも少なくなるようです。

 

社内的にはかなり改善、改革してますが

成果としては表れにくく、地味な感じで

心折れる事多々ですが

将来のために改善、改革を進めていきます。

 

これから入社してくれる人の未来をつくる

今は何もないかもしれないが

将来大きな成長への礎になるでしょう。

 

若手中心の経営チームで未来をつくっています。

若手社員の成長が素晴らしいです。

20代で幹部社員になっています。

将来が楽しみですね。

 

設備工事は難しいですが楽しいです

好きだから楽しく感じるのですが

嫌いな人には苦痛です。

思考が悪い人には苦痛です(笑)

 

ポジティブな捉え方ができる人は

楽しくなる設備工事を一緒にやりませんか?

風のように柔軟な考え方ですね。