Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 傲慢になっていないか

傲慢になっていないか

気もつかず目にも見えぬほど

知らぬ間に、ほこりのたまる袂(たもと)なりけり

(武士道的一日一言より)

 

 

心の傲慢さを考えさせられました。

 

 

少し学問をかじれば

同輩が無学に見え

 

 

少し仕事を与えられると

同僚が馬鹿に見え

 

 

少し時流に乗れば

他人が時代遅れに見え

 

 

少し精神修養すれば

世は修羅場に見え

 

 

少し油断している間に

心はおごり高ぶる

 

 

 

反省です。。。ピッタリ私のこと

自分が少し学んだだけで

学ばない人をあほだと思ってしまう。

 

 

いや~マジでムズイな~

他人より頑張ることは良いが

おごり高ぶることは最低か~

 

 

でも学ばない人は事実、あほです。

知識量が圧倒的に違ってきます。

 

 

まあ、そんな人はそんな人と考えて

適当に関わればいいのかな?

 

 

自分は自分、あなたはあなた

すべてはその人の選択でしかない

 

 

 

誰かが何かしてくれて

誰かが自分を幸せにしてくれる

なことは絶対にないわけですからね。

 

 

すべては自分で選択し

自分で決断し、行動していくことしか

自分の幸せはつかめません。

 

 

私は少しでも良い選択をしたいと思います。

日々、岐路がやってくるわけですが

辛くても良い選択をして行きましょう。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では
楽しく一緒に成長する仲間を求めています。
こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

岐阜県中津川市、恵那市を中心に
多治見市、土岐市、瑞浪市の五市を
東美濃、略して東濃地方とよばれています。

設備工事とは建築物の内部へ
給水設備、給湯設備、排水通気設備
空調設備、換気設備、床暖房設備
消火設備(屋内、屋外消火栓、スプリンクラー)
を施行し、建物の機能を司る大切な工事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵