Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 渋柿のような

渋柿のような

今日は10月22日、即位の礼で祝日です。

浩宮皇太子から天皇陛下に即位した

お祝いの日であります。

心よりお慶び申し上げます。

 

 

私、天皇陛下とは同じ年

誕生日が1週間早いだけです。

 

 

子供のころは家族、親戚からいつも

比較対象として常にダメ出しもらってました。

 

 

つまりおれはだめな人間

自己概念は超下がって自暴自棄

自虐的な気持ちで生きてきました。

 

 

意外とちょっとした悪気のない言葉でも

人は傷つくものです。

私も多くの失言を放ってしまったことに反省です。

 

 

さて、渋柿の話ですが

渋柿と甘柿も比較されますね。

 

 

そのまま食べるとおいしい甘柿

皮をむいて吊るして風に当てて

おいしく変化する渋柿

干し柿になるわけですね。

 

 

私は渋柿のような人が好きです。

という私は自画自賛ですが渋柿です。

 

 

幼少期はおとなしい感じ

少年時代はやんちゃ

青年期もやんちゃ

 

 

保育園中退

高校中退

JC中退

 

 

そのほか一日の休みの余裕がない

ギリギリ進学、卒業

 

 

社会人になってから変わりました。

資格も取りました。

仕事も人一倍やりました。

 

 

この地域では俺が一番技術力ある

とうぬぼれるほど。

今はまったくあきまへん(笑)

 

 

人はいつからでも、どこからでも変われます。

渋柿だと思う人は変化して、干し柿になりましょう。

そんな人が好きです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒にポジポジで仕事をする仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
建築工事は大地に建物を作り上げる

そこに人が集う、その人たちが快適な環境でそこへ集いたい

衛生的なトイレ、快適な空間の空調、万が一を備えた防災設備

設備工事は表に出ないものが多いが、建物を息吹かせている

素晴らしい陰の立役者です。設備工事は最高な仕事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵