Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 狭き門から入れ

狭き門から入れ

今週は穏やかな日が続きそうですが

朝晩の寒暖の差が激しいので

体調管理には十分注意が必要ですね。

 

 

さて、この言葉を読んだので

書き写しと、感じたことです。

 

 

<狭き門から入れ>

狭い門から入るがよい。

滅亡へと続く道は広く、
その門も大きい。
そこから入る者は多い。

 

とこしえの命につながる道は細く
その門は小さい。
この道を歩める者は少ない。

キリスト

 

 

私はキリスト教徒ではありませんが

なるほどな、人生の中で幾多の岐路があり

どちらにするか迷うわけですね。

 

 

8割の人は広い道、大きな門を選択ですね

楽ですから、変化ないですから、ぬるま湯でから。

 

 

のこり2割の人が狭き門を選択するでしょう

苦しいけどチャレンジしてみようとする人

失敗しても成功しても経験をすることができます。

 

 

この経験は貴重な自分の学びですね。

挑戦することは勇気がいるし

失敗したらどうしよう、と不安になるし

 

 

でもこのチャレンジした2割の人が

成功者となっていくのだろうと思いますね。

 

 

この言葉は自分にも言い聞かせ、勇気をもらう銘文ですね。

あなたはどちらの道を選択しますか?2割の人になりますか?

私はどちらも選択します(笑)

 

 

なんじゃそれ!

だから成功者になれないんだな~

 

 

でも少しでも成長曲線を上に向けようと思います!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

誰でもどこからでも自分を変えることはできます。

五十嵐工業株式会社で一緒に成長しませんか?

こちらが狭き門の入り口です(笑) ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

建築工事は大地に建物を作り上げる

そこに人が集う、その人たちが快適な環境でそこへ集いたい

衛生的なトイレ、快適な空間の空調、万が一を備えた防災設備

設備工事は表に出ないものが多いが、建物を息吹かせている

素晴らしい陰の立役者です。設備工事は最高な仕事です。

岐阜県の東美濃、略して東濃

五十嵐工業株式会社では

東濃を中心に業務を行っています。

東濃とは5市、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵