Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. フルハーネス安全帯講習

フルハーネス安全帯講習

1月26日(土)に五十嵐工業では安全帯

フルハーネスの講習会を開催しました。

 

 

私は参加していないので、座学の

風景写真がありませんが

こっそり屋外の場面を撮りました(笑)

 

 

めちゃくちゃ寒くて吹雪の日でしたが

講習中だけおさまり、みんな幸運の持ち主です(^_^;)

 

 

 

2階の食堂から撮影しました。

これから従来の安全帯とフルハーネスとの

吊られたときの感じを身体で体感します。

 

 

 

 

鉄骨にロープを滑車で設置

一人ひとりが順番に吊られて体感。

 

 

フルハーネス安全帯はかなり安全です

仮に落ちても身体を痛めることは少なそうです。

落ちないようにすることが大前提ですが。

 

 

 

 

今現在使用されている安全帯です。

お腹周りのベルトだけです。

 

 

 

落ちるとこんな感じで

腹がえらいことになります。

内臓破裂することもあるのでは?

腰の骨が折れるんじゃ?

 

 

 

 

これがフルハーネス安全帯です

身体全体で受け止めます。

 

 

協力会の方も参加して、丸々一日講習でした。

お疲れ様でした。

これで安全がかなり向上します。

 

 

 

とはいえ、自分の身を守るのは自分です。

安全第一で、自分の身を守る行動を

とってもらうことが最優先です。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

協力業者さんを大募集中です。

こちらをクリックして下さい ⇒クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

設備工事と建築物の内部へ
給水設備、給湯設備、排水通気設備
空調設備、換気設備、床暖房設備
消火設備(屋内、屋外消火栓、スプリンクラー)
を主な工事として設計施工会社です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵