Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 節分すぎて恵方参りへ

節分すぎて恵方参りへ

こんにちは。

2月1日の朝6時前ですが空は真っ暗

真っ暗な中、三日月と金星、木星が

きれいに並んで見えました。

 

 

 

iPhoneで撮影しましたが

上手く写せませんでした。

 

 

 

さて、2月3日は節分でした。

皆さん恵方巻きを恵方に向かって

黙って一本もぐもぐ食べましたか?

2019年は東北東ですね。

 

 

あれ、太巻きはかなり厳しいですよね

細巻きなら楽勝でいけますが(笑)

 

 

節分は旧暦で大晦日です。

2月4日が元旦ですね。

 

 

節分前の誕生日の人は

前の年の十二支になります。

 

 

さて、私は毎年節分の翌日

4日に恵方参りをします。

 

 

神社、お寺さんでもOKですが

私は神社へ行きます。

 

 

自宅を中心に甲(きのえ)の方角にある

自宅より2km以上離れた神社です。

 

 

 

地図で調べてここへ行きました。

小さな神社ですが、しっかりと守られています。

 

 

 

絵馬もたくさんかけてあります。

学生さんが来て合格願いが多いようです。

 

 

 

こんなポーズで恵方参りです。

右手の人差し指を上(天の気)

左手の人差し指を下(地の気)

 

 

住所氏名を伝え、その後

そしてある言葉を3回お願いします。

 

 

私にその力をくださるとありがたいです

自分の心持ちもしっかりしていないと

天人地の総合パワーで力を発揮するわけですから。

 

お釈迦様もやってるポーズです。

 

 

詳しくはこの手帳P27に書かれています。

安先生の孔子経営手帳2019です。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

岐阜県の東美濃、略して東濃
五十嵐工業株式会社では
東濃を中心に業務を行っています。

東濃は5市、多治見市、土岐市、瑞浪市
恵那市、中津川市です。

設備工事とは、給排水衛生設備
空気調和設備、給水設備、給湯設備
排水通気設備、衛生器具設備
換気設備、消火設備、スプリンクラー設備
ろ過設備、自動制御設備、電気設備
建築系です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵