Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 2019年仕事始め

2019年仕事始め

最近寒い日が続いていますが

みなさんは風邪などにかかっていませんか?

インフルエンザも流行っているようです。

十分気をつけてください。

 

 

 

という五十嵐工業でもいきなり

初日から事務の林さんが体調を崩し

なんとインフルエンザで5日間出勤禁止

用心して、予防を怠りなくですね。

 

 

 

さて、1月7日は仕事始めでした。

五十嵐工業では最初は

安全祈願の神事からスタートです。

 

 

 

まずは全員写真撮影からです。

各種申請、更新などで写真が必要になります。

 

このシーンは営業の大竹くんが被写体

撮影は総務の日下部くん

次の順番を待っている営業の夫馬くんです

 

 

 

 

備忘録として並びを写しておきました。

 

 

 

 

神事中に撮影できないので

神官さまが払いの儀に部屋を出られた時

すかさず写真撮影でした(笑)

 

 

 

ちょっと気が緩んでプチリラックスタイム

神さま申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

 

こんな写真もありました。

前列の真ん中で手を広げてるやつーー

私でした。。。

 

 

社員親睦会の松井会長に

玉串奉奠のレクチャーしてました。

 

 

代表で玉串奉奠ですから

後ろの全員に二例二拍手の拍手が

見えるように少し手を広げるように

 

 

広げすぎると相撲の土俵入りになるぜ、

と忠告もしときました(笑)

 

 

神事が終了するとお神酒で乾杯して

スルメやお菓子を食べ、お茶を飲んで

しばし歓談タイムを入れて終了です。

 

 

今年も各自が成長し、東濃地域では

五十嵐工業といわれる企業を目指し

将来は東海地方では五十嵐工業と

なる事を目指して邁進します。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を待ってま~す。

こちらをクリックして下さい ⇒ エイ!ヤッ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵