Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 喫煙コーナーが完成です

喫煙コーナーが完成です

1月になっていきなり寒い日が

一気に押し寄せてきましたね。

昨日、車の表示が「-6」と出てました

ひぇ~~冷え~~過ぎ~~

 

 

 

さて、五十嵐工業では

タバコの分煙を進めていました。

 

 

基本、タバコはやめるようにと促してますが

やめられないようですね。

 

 

屋内では禁煙にしていましたが

屋外で吸っても中にはいるから

と事務系の社員さんからクレームが

 

 

私もタバコは嫌いなので

喫煙所を作ろうという事で

建物から離れた所に設置しました。

 

 

 

 

これです!きれいにできました!

 

 

 

 

台風で飛ばされないように

基礎はコンクリートで固定してます。

そしてアスファルト舗装です。

 

 

冬は寒いです(笑)

夏は暑いです(笑)

やめればいいのにね。。。

 

 

という私も20年吸ってました。

15歳から35歳まで。。。深く突っ込まないで(^_^;)

 

 

 

百害あって一利なし!

タバコは止めましょう~

 

 

話変わって

2月の節分開けから2019年の気が強くなります

2019年は己亥(TUCHINOTOI)です。60年に一度の組み合わせ

さらに2019年は己亥八白土星、180年に一度です。

己亥八白土星を楽しい年にしましょう。

 

 

己亥の傾向は、山で例えると

一生懸命山に登る、登頂成功する

頂上からは他の山々も見渡せる

すると、あれ?あれ?と感じる

 

 

もしかすると自分の登りたかったのではないか?

あそこに見える山だった、よし降りよう。

そして次の山の山頂を目指す。

 

 

次の山の登頂成功、がしかし

あれ?また違った山だったかな?

よし降りて次の山へ登ろう

 

 

と、このように次から次へと

登ったり降りたり、登ったり降りたりと

繰り返してしまう年のようです。

 

 

山は目標に置き換えてください

目標設定して達成すると、あれ?

あっちの目標だった、方向変更だ

みたいな感じになるようです。

心して2019年を楽しみましょう。

 

 

私は今年、四緑木星なので陥入です。

落ちます、いろいろと苦難が来そうですが

楽しく吹き払いながら進みます。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

水道工事とは、上水道工事、下水道工事
土木系です。
道路への敷設工事を施工中は、
通行の妨げとなってしまうことが多く
大変ご迷惑をおかけいたします。
ご理解の程宜しくお願いします。

大切なライフラインです。
ご協力宜しくお願いします。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵