Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 幹部の仕事とは

幹部の仕事とは

12月に入り、そろそろ雪が、タイヤ交換が

などとせわしくなってくる感じですね。

忘年会もありますし、飲みすぎ注意です。

 

 

さて、幹部とはなんだ?

こう思ってる幹部いるんでは?

 

 

幹部とは、経営者の決定した事項を

否定ではなく、すべてを肯定して

社員に伝え、落とし込むことです。
 

 

しかし、幹部だからと言って

あぐらをかいて、上から目線でものを言う

なんて人いませんか?

 

 
組織をより良い方向へ導く

経営者が考えている方向へ導く

組織の旗振りリーダーです。

 

 

間違っても経営者の批判など

絶対に言うべきではありません。

なんだか私が言うのも気持ち悪いですが。。。

 

 

よって、仕事が出来る、出来ない

ではなく、リーダーシップ

フォロワーシップ、コミュニケーション

この能力が必要です。

 

 

スキル、ノウハウではありません。

幹部としての在り方を学ぶことです。
 

 

部下は幹部を見ています。

どっちへ行くの?右?左?

しっかり伝えてあげることです。

 

 

建設業はスキルの高さ

ノウハウの情報量が多い

こんな人が上司になっていること多々です。

 

 

しかし、マネジメントではその能力

邪魔になるかもしれませんね。

 

 

おごりが出たり、過去の栄光が

自然に出てしまうから。

私自身がそうです(笑)

 

 

幹部は経営者の考え方を100%肯定して

社員に伝えることが仕事です。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

鶏口牛後、大手企業より中小企業のやりがいを

組織に取り込まれるのではなく、組織を作る人

そんな人と一緒に仕事をしたい!

連絡待ってます! ⇒ ポチ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵