Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 運経営者塾函館旅行 Part2

運経営者塾函館旅行 Part2

10月27日の2日目の函館です。

集合はロビー7時。

緊張で若干寝不足。

 

そう、時間厳守なんです。

10分前には全員集合しています。

 

さあ、ホテル近くにある函館朝市へ

 

ここで朝食です。きくよ食堂さん

 

みんな写真撮ってます。

 

テーブルが分かれてしまいました。

 

じゃじゃーーん

3種丼にしました。

 

ウニ、カニ、イクラ。。。うみゃーー

特にイクラが私はうまかったです。

 

朝からどうもすみません。

銀ダラで一杯やってました。

生ビールから日本酒にシフトです(笑)

美味しく酔っ払いました。

 

朝市からこの距離がホテルです。

 

ふらふらと散策

 

あっ!カニが落ちてる!

拾ってオレのものにするか!

と酔っ払いの下心。。。

 

しっかり動いて仕事してました。

客引きですね。。。

引かれそうになりました(^-^)

 

場所を変えて赤レンガ倉庫

 

気持ちのいいところです。

 

てくてく歩きます。

 

レンガがいい感じに渋いです。

 

倉庫だったので船がつけるようになってます。

 

運河に橋がかけられてます。

 

おじさんたちがたむろしてる。。。

と人は見るでしょうね(笑)

 

正体はなんと、こんなもの食べました。

ペイストリー スナッフルス 金森洋物館店で

チーズオムレットとコーヒー、美味しかったです。

200円なり

 

200円を安いか妥当か?

チーズオムレットは200円で買えます。

コーヒーが付いてるから安い?

 

でも試食やん、食べれば買うやん

割引券がもらえるんでビミョウ~

などと商売のことには皆さん熱いです。

 

おっと!こんなものがあったので撮ってもらいました。

かなり怒りの顔を表現してみましたわたくし(笑)

 

コミュタクの林戸社長も(^o^)

やさしい感じでいいです。

 

赤レンガ倉庫からの函館山

 

はい、登りました。

日中はレンタカーでも上がれます。

 

こんな感じで皆さん興奮気味。

 

右はロープ―ウェイ

 

赤レンガ倉庫を上から

 

南方面は遠くに青森県下北半島が見えます。

 

はい、全員で記念写真

強運経営者塾は、30名以上いますが

今回は10名の参加でした。

 

前日の夜、可児君と加藤君が

タクシーで登ったようです。

可児君の写真パクってきました。

やっぱ夜景はきれいですね~

 

土方歳三記念館

なんと、石川啄木記念館と併設

なんか、微妙な感じです。

 

この後、空港に向かい自動チェックイン機で

座席を選んで、と。。。。なぬ???

 

4人だけ座席が取れへんやん。

取れた人はさっさとレストランへGO!

 

私、かなり焦くりまくってカウンターへ

最悪は明日か?違う空港か?

ドキドキでしたが、最前列の1番の席が取れました。

やれやれで、ほっとしたのでレストランへGO!して合流

 

函館空港で皆さんがよく食べてるので

あんかけ焼きそばにしてみました。

美味しくペロリン。

 

もちろんアルコールは欠かしません(笑)

 

函館滞在時間24時間ほど

でも学んで、楽しく、美味しく、酔っぱらって

大満足の函館旅行でした。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に働く仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

設備工事とは建築物の内部へ
給水設備、給湯設備、排水通気設備
空調設備、換気設備、床暖房設備
消火設備(屋内、屋外消火栓、スプリンクラー)
を施行し、建物の機能を司る大切な工事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵