Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 公務員とは志の人

公務員とは志の人

すっかり寒くなり

完全に秋に移行しましね。

少し寒く、暖房が欲しいです(笑)

 

 

さて、今日は志ネットワークの上甲晃さんの

一日一信から考えてみました。

 

 

 

公務員は、安定しているから公務員になる

こういった理由の人がほとんどでしょう

 

 

しかし公務員が社会的評価をを得るのは

自らを犠牲にしてまでも、天下のために献身的に働く

公務員こそ志の人である。

それが公務員の誇りである

 

 

そうですね、国民、県民、市民からの

社会貢献である納税で成り立つわけで

公の立場ですから人民のために働くことを

使命として働くことですね。

 

 

やはりそう考えると公務員の人は

素晴らしく立派な人なんですね。

尊敬します。

 

 

 

ただ100%ではないことに問題があるのですね

どんな組織でも100%はありえないので

20:80のパレートの法則が効いてますね。

 

 

警察、消防の方々

自衛隊、海上保安庁

本当にありがたいことです。

 

 

公務員の人は大変です。

100%ではありませんが。。。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

水道工事とは、上水道工事、下水道工事
土木系です。
道路への敷設工事を施工中は、
通行の妨げとなってしまうことが多く
大変ご迷惑をおかけいたします。
ご理解の程宜しくお願いします。

大切なライフラインです。
ご協力宜しくお願いします。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵