Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 会社の存続を考えてみました

会社の存続を考えてみました

最近ブログ記事がおかしい五十嵐です(笑)

暑さのせいでしょうか、ボケてます。

 

 

さて、会社経営とは難しいな~

経営って本当に多くの知識を入れないと

判断が曖昧になってしまいます。

 

ズバリ会社継続、つまり倒産させてはいけない

これが経営の本質ではないかと思います。

 

 

今読んでる本に、

倒産する会社の3つの特徴と

書かれています。

 

・目的理念がない

五十嵐工業は経営理念あります。セーフ!

 

・目標、事業計画がない

五十嵐工業は経営計画書あります

毎年ブラッシュアップしてます。セーフ!

 

・経営者が決算書を読めない

私。。。なんとなくしか読めません。

やばいです。

 

 

しかしプロフェッショナルな社員さんが

しっかりと解説してくれますから

要点はしっかり掴んでいます。かろうじてセーフ!

 

 

経営者は経営の学びを日々精進です。

なんとかなる、って事はありません。

学ぶか学ばないかはすぐには影響がありません。

 

 

未来が変わります。

コツコツ積み上げることです。

 

学びの成績表は?

決算書ですね。

 

 

と、自分への戒めで書いてみました。

おしまい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

設備工事、水道工事を行います。
設備工事とは、給排水衛生設備
空気調和設備、給水設備、給湯設備
排水通気設備、衛生器具設備
換気設備、消火設備、スプリンクラー設備
ろ過設備、自動制御設備、電気設備
建築系です

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵