Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. ベトナムへ行ってきました

ベトナムへ行ってきました

最近すっかり日が短くなり

日に日に寒さが増してきた感じです。

 

 

さて、10月6日~9日まで

ベトナムへ行ってきました。

 

 

 

セントレアからベトナム航空で

ハノイに向かいます。

 

 

 

この緑色っぽい飛行機、エアバスでしたが

なんだか重そうな色、飛ぶのか(笑)

アエロフロートカーゴが荷物を積み込んでました。

 

 

 

ハノイの空港から市内に向かいますが

バイクにこんなに荷物積んでる~驚き!

 

 

 

 

道路でパイナップル売ってます。

小さいパイナップルでした。

3つ皮を向き、袋詰して売ってます。

安くてめっちゃ甘くて美味しかったです。

 

 

このあとは、研修センターへ

若者と面接してきました。

 

 

 

 

車窓です。。。バイクがめっちゃ多いです。

入り乱れて走る交差点、わけがわかりません。

 

 

夕食をとり、ホテルでゆっくり休んだ初日でした。

元気のある人は飲みに行ってました。

 

 

 

 

2日目はハロン湾へ行きました。

ハノイから車で3時間30分ほど

 

 

少し待ってボートで出航します。

待ち時間はビール飲んで待ちます(^_^;)

そして本船に乗り込みます。

ボートは本船に繋ないで引っ張っていきます。

 

 

 

 

昼食を軽く頂き、ビールを飲んでると到着。

その後洞窟探検でした。

めっちゃ広い洞窟?鍾乳洞やね。

 

 

 

 

続いてカヤックで洞窟をくぐり

開けた湖のようなところを見学

おさるさんがたくさんいました。

 

 

 

サンセット、最高にきれいでした。

 

 

 

 

この船でした。

1階が客室で、右の窓がマイルーム

2階は食堂になってます。

屋上はゆったりとチェアーでくつろげます。

 

 

 

ボートで移動してシーフードの買い出し

この場所で、船が二艘あり、商売と生活をしています。

合理的だが、寂しいな~ 自分は無理(^_^;)

 

 

船に戻って、ビールをガブガブ飲んで

夕食ができるのを待ちます。

 

 

 

さあ、お待ちかねの夕食です。

ディナーにプラスして、買ってきた海鮮を

美味しく調理してもらいました。

 

 

イカ、シャコ、エビ、貝、魚

みんなウマウマで、ワインが進む

 

 

何本のんだか?4本

いや5本だな、よく飲む。

 

 

 

3日目の朝は、朝食後に島に上陸して

展望台へ上がりました。

足がパンパン、急な階段で怖い

 

 

そう、高所恐怖症の私でござる。

でもきれいな景色に感動でした。

 

 

最後に昼食、フォーのようですが細麺でした。

もちろんビール付き(笑)

下船して車でハノイに戻ります。

バイバイ!ハロン湾!また来るよ!

 

 

 

 

 

ハノイ到着してフォー専門店でフォーを

パクチーたっぷり、辛いやつ入れて

ニンニク入れて、めっちゃうまうま~

またビールが進むわ~

 

 

 

またハノイ市街地、バイクめっちゃ多い

日本の国際免許では運転できないようです。

レンタカーも借りられない。

この後はマッサージに行ってきました。

 

 

 

 

最後の夕食は中華料理

 

 

 

 

えび餃子、シュウマイ、北京ダック

その他腹いっぱい

紹興酒のない店で、驚きでしたが

ビールを数本飲んで帰路につきます。

 

 

 

夜0時25分フライトなので

静かな空港をイメージしてましたが

すごい人が多く、この時間のフライトが多いようです。

 

 

活気あるハノイの街

建設現場が多く見られ、景気の良さを

実感することが出来ました。

 

 

日本の高度成長期もこのような

経済発展をしていたのではないかと

いろいろ考えさせられた旅でした。

おしまい。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を待ってま~す。

こちらをクリックして下さい ⇒ エイ!ヤッ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

岐阜県の東美濃、略して東濃
五十嵐工業株式会社では
東濃を中心に業務を行っています。

東濃は5市、多治見市、土岐市、瑞浪市
恵那市、中津川市です。

設備工事、水道工事を行います。
設備工事とは、給排水衛生設備
空気調和設備、給水設備、給湯設備
排水通気設備、衛生器具設備
換気設備、消火設備、スプリンクラー設備
ろ過設備、自動制御設備、電気設備
建築系です。

水道工事とは、上水道工事、下水道工事
土木系です。
道路への敷設工事を施工中は、
通行の妨げとなってしまうことが多く
大変ご迷惑をおかけいたします。
ご理解の程宜しくお願いします。

大切なライフラインです。
ご協力宜しくお願いします。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵