Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. パソコン周り

パソコン周り

パソコンのモニター周りを

恥ずかしながらこんな環境

 

 

この周りは見せられません

きっちゃないです(笑)

 

 

 

パソコンで何仕事してる?

建設業界、設備屋さんもパソコンで

すべて作業してます。

 

 

ワード、エクセルは当然

設備専門CAD、設備専門積算ソフト

写真管理、顧客管理

 

現場用の専用ソフトなど

手で書くことはまったく無いほど

私の若いころは図面も手書き

ドラフターを使って、面倒だった。

 

 

設備専用CADは定価で150万円も

5年しか使えません。

1年間で30万円

1ヶ月2.5万円です、高っか!

 

CADソフト何本あるんやろか

現場管理者に1本づつだから

10数本ある。

 

ってことは、パチパチパチ

パチパチパチと計算、ぎょっ!

 

 

 

えっと、話を戻して

モニターに常設してるやつ紹介

 

 

この四角い塊、付箋紙です。

ハワイ大学のやつ、おみやげで頂いた物です。

頂いた友人、事故でなく亡くなっちゃった

寂しい、もう少しで一周忌。。。

 

 

 

真ん中に電卓

そして~

 

 

 

 

黒豚くん!

癒やされてます。

 

 

 

こんな面してます。

少し怖い顔してる~

 

 

身体を、むにゅむにゅむにゅ~と押してやると

ブッブッブッ~と泣きます。

この鳴き声で癒されて

ストレス発散して

ボコボコにしてやってます 爆笑

 

 

鹿児島空港の売店でゲット

鹿児島といえば、黒豚

美味しいです。

 

 

子供のおもちゃにはなりません

小さい子供は怖がって泣くようです(笑)

 

くだらない話はおしまい。

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を待ってま~す。

こちらをクリックして下さい ⇒ エイ!ヤッ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵