Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 飛騨高山へ行ってきました

飛騨高山へ行ってきました

コロナの終息が思ったより見えてこない

この状況が続くことは最悪なシナリオが。。。やばい!

多くの飲食業、観光業はとんでもないことになってしまいます。

廻りまわってわが身に来ます。津波のように。

 

そんな中ですが、微力ですが経済を廻そう~~

家族で飛騨高山へ3連休に行ってみました。

 

 

当然ですが例年はごった返す人ですが、まばらです。

アジア系観光客見ません

欧米系の方はちらほら見えました。

宮川朝市もスカスカな感じでした。

 

かなり観光業はコロナの打撃を受けています。

飲食業も宴会自粛で大ピンチです。

経済を止めないように、用心して活動が必要だと思います。

 

さて、これからは旅のどうでもいい話です。

 

 

 

まず最初に昼食はうどん処柳ばし時空さん

大好きな出汁の美味しい細麺。

ごぼう天うどんを頂きました。

めっちゃ好きです。ハイボールをお供に。。。

 

 

これは食べとかなあかん

みたらしだんご。うみゃ~

 

 

飛騨国分寺三重塔、ほぼ人いません

立派な建物です。

 

 

国分寺の大銀杏は有名ですが

冬はさみしいです。現状を表してるようです。

 

そして夕食は松喜寿司さん。。。写真なしm(__)m

3時間ほどでネタなしに、ここは人がいっぱいでした。

お供はハイボールから日本酒へ

 

 

翌日は白川郷へGO~!!

合掌作りをゆっくり見ながらまったりと癒されました。

白川郷はまあまあ観光客の方見えました。欧米の人も。

 

お昼はにしんそばを日本酒と共に、やっぱいいね。

写真が。。。。m(__)m

 

 

夜は棗(なつめ)さんでおいしい料理

焼き牡蠣食べて

 

 

キノコ汁、〆は麺を入れて

めっちゃ美味しかったです。

お供は泡、泡、白、白、白、白、赤。。。崩壊。。。

他は何食べたか、記憶障害に。。。酔っ払いか~

 

 

でこなる横丁で手裏剣道場

 

 

射的も楽しみました。

子供帰りができます(笑)

 

 

半弓道場でも、弓を引いてきました。

右手が痛いです。サービス悪くなってます(>_<)

 

 

最後は昼食を国八食堂で

めっちゃ並びました。人気です。

ここだけは飛騨ナンバー以外が100%

 

 

とうふ焼きです。

めちゃうまです。ビールが進みます。

このほかに、ホルモン焼き、焼肉、イカ焼き

 

と、楽しくプチ経済活動してきた家族旅行でした。

運転は全て娘がしてくれたので楽ちんでした。

おしまい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
鶏口牛後、大手企業より中小企業のやりがいを
組織に取り込まれるのではなく、組織を作る人
そんな人と一緒に仕事をしたい!

連絡待ってます! ⇒ こちらをクリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
水道工事とは、上水道工事、下水道工事
土木系です。
道路への敷設工事を施工中は、
通行の妨げとなってしまうことが多く
大変ご迷惑をおかけいたします。
ご理解の程宜しくお願いします。

大切なライフラインです。
ご協力宜しくお願いします。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵