Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 経済はどうなる

経済はどうなる

一向に収まりを見せないコロナウィルス

なんだかどうなの?

さっぱりわからない話ですね。

 

効く薬があればこんなことにもならず

訳が分からない、見えないものへの恐怖心が

マスクとか、アルコールなどの価格高騰

 

勢いあまって紙製品に飛び火

やはり見えないものへの恐怖は

コロナウィルスより人間を怖くしますね。

 

 

そして経済はどうなるか、想像もできません

ものすごい勢いで倒産企業が出るのでは?

 

先日の金曜日、娘とお寿司を食べようと出かけましたが

なんと、私たち2人だけ、商売にならないことは

一目瞭然、やばい!自粛で商売が成り立たない

 

氷山の一角、どの業種も時間差で厳しいことに

当然なってきますね。

 

五十嵐工業も設備機器が受注停止になっています。

建設資材も相当止まってしまっています。

結果、工事は工期が遅れます。工期延長です。

 

と言うことは売り上げは落ちる

収入が落ちる、お金が回らない。。。

やばい、どうする、どうしたらいいのか?

 

 

とりあえず五十嵐工業も事前準備

事足りるのかはわかりませんが

社員の給与3か月分は借入しました。

 

まさかの事がないことを祈るばかり。

今はピンチだがチャンスと考えなおし

社内の整備をする時間が取れた、と考えて

時間が空いてしまうことになれば改善です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒にポジポジで仕事をする仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

建築工事は大地に建物を作り上げる

そこに人が集う、その人たちが快適な環境でそこへ集いたい

衛生的なトイレ、快適な空間の空調、万が一を備えた防災設備

設備工事は表に出ないものが多いが、建物を息吹かせている

素晴らしい陰の立役者です。設備工事は最高な仕事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥