Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 2019年忘年会でした

2019年忘年会でした

今年も残り半月となりました。

1年があっという間に過ぎて行きますね。

 

 

さて、12月14日は五十嵐工業株式会社の忘年会でした。

毎年18時ですが今年は19時スタートとしてみました。

やはり18時から良いのかな?と感じてます。

 

 

会場は中津川市内、パルティールプラスさん

若干会場が広いので、ギュウギュウになるほど

社員数を増やしたいですね。

 

仲間になってもいいよ~って人は ⇒ クリック!

気楽にチェックしてくださいね。

 

 

 

さてさて会場の雰囲気です。広いですね~

円卓です、くじ引きで席は決まります。

 

 

 

 

社長挨拶、専務の乾杯でスタートです。

(写真まったくとっていませんでした)

 

 

料理はビュッフェスタイル

寿司コーナーでは握ってくれます。

飲み物はバーカウンターで好きなものを

今回は芋焼酎の湯割りを頂きました。

すべてセルフです、私は苦手ですが(笑)

 

 

 

さあ恒例新入社員の自己紹介です。

トップバッターはジョアン!

一番喋りとヒアリングができます。

 

 

 

2番手はズイ!

漢字が書ける、字がきれい

遊びもかなり好きそうです(笑)

 

 

 

3番手はシー!

一番若い実習生です。

前日、左手の指を作業中に怪我してしまいました。

しかし元気に挨拶してくれました。

 

 

そして飛び入り宴会部長の大脇君

喋りがうますぎです。

 

 

 

そしてとりを飾るのは吉田君

まだアルコール飲めません。

が、片言の実習生の物まねからスタート

しっかり最後は日本語で挨拶しました。

 

 

仕事も一生懸命覚えています。

性格的に将来かなり行けそうです。

楽しみな逸材な気がします。

 

 

 

 

さあ、イントロゲームを終えて

ビンゴゲームスタートです。

私のカードは松原君にあげました。

 

 

みんな真剣です。

 

 

 

こちらのテーブルも真剣です。

 

 

 

 

どのテーブルも真剣そのもの

 

 

 

こちらも真剣だ。

立っている人達はリーチの人です。

 

 

 

ビンゴーーーーーー!!!!!

いきなりトップがジョアン!!!!

 

 

 

 

違ってました。

ジョアンの勘違い 爆笑

 

 

 

ビンゴの人は前に出て行って商品をもらいます。

松原君が当たりました。私のカードが当たったんかな~

 

 

 

ビンゴも終わり、創業者の五十嵐勇輔より

社員、協力会者さん、次世代の人への

激励の挨拶でした。

さすがにしゃべりは上手いです。

 

 

 

田川常務の締めの挨拶で忘年会も閉会です。

 

 

 

 

最後に記念撮影

今年も社員数名の姿がありません。残念!

 

 

 

 

今回は総務部が担当して運営設営してくれました。

若干総務部メンバー出ない人も交じってますが。

今年も飲んで、食べて、喋って、笑って、楽しみました。

総務部メンバー!ありがとうございました!

 

協力業者の皆さんありがとうございました。

またビンゴゲームの協賛品もありがとうございました!

引き続き来年もよろしくお願い致します。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

鶏口牛後、大手企業より中小企業のやりがいを

組織に取り込まれるのではなく、組織を作る人

そんな人と一緒に仕事をしたい!

連絡待ってます! ⇒ ポチ!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

水道施設配水管敷設工事での道路工事

通行の妨げになることも多いです。

大変ご迷惑を掛けております。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵