Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 幹部の生きがい

幹部の生きがい

今日は日曜日ですが出社してます。

私以外は全員休みです。

って当たり前ですね(笑)

 

 

さて、松下幸之助さんの日々のことばでは

本日は幹部の生きがいに考えさせられました。

 

 

幹部の生きがい

幹部になれば悩みや不安は多くなる。

それを克服していく過程に喜びや

生きがいがあると受け止めたい。

 

 

 

ふむふむ、そうだよな~~

誰しも不安なことは多いものです。

そして悩んで悩んで、悩みがつきません。

 

 

その悩みを克服することが喜びであり

生きがいであると。。。

 

 

そう考えられる、思考を持つことですね。

なかなか思考は変えられませんが

 

 

プラスにとらえる、これでいいのだと

コツコツと日々実践することで

何気に変えていくしかないですね。

 

 

今日も一人さみしく事務所にいます。

ではなく

一人で静かで集中できて楽しくマイペースで仕事ができる

 

 

と、捉えることにします(^o^)

ではもう少し頑張って仕事します。

 

 

そして日曜日の楽しみ

5時過ぎから一杯飲みながら

笑点を見る。。。楽しみ~~

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

協力業者さんを大募集中です。

こちらをクリックして下さい ⇒クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

岐阜県中津川市、恵那市を中心に
多治見市、土岐市、瑞浪市の五市を
東美濃、略して東濃地方とよばれています。

設備工事とは建築物の内部へ
給水設備、給湯設備、排水通気設備
空調設備、換気設備、床暖房設備
消火設備(屋内、屋外消火栓、スプリンクラー)
を施行し、建物の機能を司る大切な工事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵