Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 学ぶ心とは

学ぶ心とは

月曜日です。

絶好調でスタートです(笑)

月曜日の朝は工事会議から

各現場の進捗報告で共有します。

 

 

さて、学ぶ心とはどんな心か

私も学んではいますが、心があるのか?

 

 

<学ぶ心>

人の意見に流されてはいけないが、

誰の意見からも何かを学び取れる

柔軟な心を養い高める

 

 

んん~なるほど、すべてのことを

否定ではなく肯定でとらえる

どんなことでも学べるってことを

しっかり自分のものにすること

 

 

簡単やん、と思ってもできない難しさ

なぜ人の意見は否定的に聞いてしまうのか

自分が正しいと思っている驕りだろう

 

 

今日も朝から考えさせられた

これも学びですね。

 

 

日々、薄皮を身につけるように

コツコツと学び続けましょう!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

設備工事とは建築物の内部へ

給水設備、給湯設備、排水通気設備

空調設備、換気設備、床暖房設備

消火設備(屋内、屋外消火栓、スプリンクラー)

を施行し、建物の機能を司る大切な工事です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵