Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 2018年12月をプチ振り返り

2018年12月をプチ振り返り

本日が仕事納めです。

今年から年間休日数を変更したので

12月29日から1月6日までお休みです。

こんなに休んで良いのでしょうか(笑)

 

 

今日の朝もかなり冷え込み

氷点下以下です、凍結には十分注意して下さい。

凍結防止ヒーターのコンセントを外している方

結構ありますから注意して下さい。

 

 

凍結防止ヒーターも永久なものではありません

故障もしますからチェックしてくださいね。

といってチェックしようすがありませんが

 

 

凍結防止ヒーターを触れるようでしたら

氷点下になっているときに触ってみて下さい。

冷めてっ!と感じたら。。。OUT!!

 

 

電気的にチェックする機械もありますが

心配な方は五十嵐工業へTELです。

 

 

さて、12月後半は毎晩忘年会等で

どこで誰とのんだとか、忘れるほどです。

写真をあまり撮らないので記憶も曖昧です。

写真を取ることはメモと同じですね。

 

 

といったわけでありまして

さっすがに今日はお疲れモードのピーク

やらかしました。二日酔いです(^_^;)

 

 

 

 

先週は強運経営者塾の忘年会

猪肉のスペアリブを頂きました。

胸の部分の塊を軽く炙ります。

 

 

 

骨に沿ってカット!

 

 

 

 

こんな感じで焼きます。

アカンです。旨すぎです!!!最高です!!!

 

 

 

 

話は変わり昨夜は社員交流会でした。

お寿司屋さんの山藤さんで腹いっぱい

ハイボールも飲みすぎました。

 

 

そして二次会へマジョリカさんへ

珍しくヨッシーが楽しそうです。

 

 

 

左がヨッシーこと吉村くん

右は工事部のサポートしている可知さん

ふむ、パフェ食べてます(^o^)

 

 

 

田川常務はいつもごきげんさんでピースサイン

レモンサワー、レモン酎ハイ専門家です。

あっ、やっぱ可知さんはパフェ食べてる。

 

 

私はここでもハイボールと赤ワインで

ボロンボロンのおじさんに変身してしまった。

反省です。

 

 

 

話変わってある日のお昼休み

2階の食堂です。

 

 

食事が終わるとスマホ中毒なのか

スマホとにらめっこする人が多いです。

手前は設計の松井くん、その奥が可知さん

スマホ見すぎやぞーー

一番奥の畳に座っている設計の松原くん

 

テレビのほうが面白いと思うのは

年寄りなんでしょうか。。。考えさせられる。

やっぱボロンボロンのおじさんなんだな~

 

 

 

 

一年間ありがとうございました。

多くの方々にお世話になり

五十嵐工業も存続させてもらってます。

感謝!感謝!感謝!です。

 

 

社員も会社のために

一度の人生の大切な時間を

投資してくれて

感謝!感謝!感謝!です。

 

 

来年も宜しくお願い致します。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

岐阜県の東美濃、略して東濃
五十嵐工業株式会社では
東濃を中心に業務を行っています。

東濃は5市、多治見市、土岐市、瑞浪市
恵那市、中津川市です。