Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 北海道へ社員旅行 Part 2

北海道へ社員旅行 Part 2

五十嵐工業の社員旅行記が

更新できず。。。

 

 

 

さて、一気に行っちゃいます。

 

 

 

後半である2班の幹事、大竹くんです。

すごくテキパキとして助かりました。

 

 

 

札幌といえば、サッポロビール園ってことで

定番ですがジンギスカンとビールです。

 

 

 

この肉はマトンです。

ラム肉を撮り損なってしまいました。

そう、ビールも(笑)

 

 

 

 

油が飛ぶので紙エプロンします。

小原くんと日下部くん

何やら軽そうな話をしてます(笑)

 

 

 

こんな雰囲気でした。

ビールしかないので、お腹がパンパン

さらにジンギスカンの匂いが服に。。。

そしてそれぞれがすすきの満喫でした。

 

 

 

 

翌日は旭川へGo!

セイコーマートで買い物からスタート

北海道のコンビニNo.1

 

 

 

朝なので、メロンアイス

めっちゃうまい!

とのことでした(笑)

 

 

 

 

まずは旭山動物園へ

 

 

 

サルがおもろい格好です。

 

 

 

ちょっとしたトンネルから

間近で白くまくんがみられます。

 

 

 

反対からみた白くまくん

ドーム型の中から見ることができます。

あれ、西浦さんやん、ピカってますよ。。。

 

 

 

ペンギンは家の中で待機でした。

 

 

 

アザラシくんが筒状の水槽を

上昇してます。

 

 

 

アザラシくんが下へ潜ります。

 

 

 

レッサーパンダくん

超かわいいです!

 

 

 

ワオキツネザルくんたち

何やら寄り添ってました。

何か問題でもあったのか?

 

 

 

旭山動物園をあとにして

ラーメン村で昼食

私は梅光軒を選択、写真忘れた~

豚骨スープ醤油味、めっちゃうまかった~

 

 

 

続いて、美瑛へ来ました

なんとも広大な景色です。

 

 

 

こんなところも登ってみました。

 

 

 

つづいて、青い池に来ました。

きれいなコバルトブルー

上高地の大正池と雰囲気が似てます。

 

 

 

はいはい、全員で記念撮影

 

 

 

 

そして富良野へ

まだラベンダーには早かった。

 

 

 

札幌に戻り夕食

美味しかったです。

 

 

 

これは何だったか、記憶にない魚

 

 

 

 

鍋も美味しいかったです。

 

 

 

 

宴会後の記念写真

 

 

 

 

最終日は余市へ

ニッカウイスキーの工場見学

 

 

 

お決まりのマーク

 

 

 

試飲はこの三種類

水と炭酸水、氷も用意されています。

 

 

 

つづいて小樽へ

青塚食堂で食事です。

 

 

 

玄関先でニシンを焼いてます。

超デカイです。

 

 

 

海鮮丼でした。

すごく新鮮で美味しかった~

 

 

 

料理が出てくるのが少し遅い

待ち時間中(笑)

 

 

 

玄関の外で焼いてたニシン

頂きました~~ ノーコメント。

 

 

 

食べ終わって席を離れると

こんな状況でした。

少しっ整理しとくと良いね。

 

 

 

小樽市内を散策

私は、かま栄のカニかまぼこ

北菓楼のお菓子を買いました。

 

 

 

ラスト、新南樽市場で買い物

感じのいい店で買いました。

基本、半分以上のお店は感じ悪いです。

愛想もへったくれもありません。

めっちゃ大柄です。

 

 

 

3日間お世話になったバス

ありがとうございました!

 

 

 

新千歳空港でスープカレーを

 

 

 

ハイボールも一緒に\(^o^)/

おしまい。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵