Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 仕事への熱意度

仕事への熱意度

今回は少し真面目に

いつも軽すぎるんで(笑)

 

毎日少しずつ読み進める本

理念と経営の中の記事で

考えさせられました。

 

 

 

アメリカのギャラップ社による

仕事への熱意度の調査

 

世界139カ国を対象にし

日本はなんと132位

 

 

熱意あふれる社員は

アメリカ32%に対して

日本は6%だそうです。

 

 

何という働きたくない国家になったのか

なぜなんでしょうかね。

 

 

最近は働き方改革とか

働くことが悪のような風潮

 

 

昔は働かざる者食うべからず

ガンガン働いたと思いますが

 

 

今の日本の教育が根本にあるのでは

と考えさせられますね。

 

 

どちらにしても、楽してお金は入らない

時間だけ拘束されていて給料が出ますか?

 

 

つまり、会社へ行くだけで

評価も上がらないから

昇給も、賞与も上がらない

 

 

永年働くだけで成長がなかったら

収入も成長しない。

当たり前の理屈ではないでしょうか?

 

 

おっと、今日はマジモード

このままだと暴走して、長文になるので

このあたりで止めます 笑

 

 

昨日の自分より

今日の自分がほんの少しでも

成長したな~と思える

そんな生き方をしたいですね。

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

五十嵐工業株式会社では

楽しく一緒に成長する仲間を求めています。

こちらをクリックして下さい ⇒ クリック!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵