Blog

五十嵐工業の会長ブログページです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 会長ブログ
  4. 五十嵐の自己紹介 Part1

五十嵐の自己紹介 Part1

こんにちは、五十嵐亮一です。

こんな人なんです(爆笑)

 

この写真は2017年7月に写したものです。

なぜこんな写真を、お世話になっている会計事務所さんの

事務所通信にちょっと載せてもらうためなんです。

しかし、きったない背景だな~

これでも撮影用に机が見えるようにしのです。

最近は、本に占領されてます。

 

 

これでも資格は結構持ってるんよ

一級管工事施工管理技士

これは最低限必須の資格ですね。

 

一級土木施工管理技士

当社では水道配水管工事

道路に埋まっている水道本管工事に必要な資格。

 

二級建築士

まあ、建築も知らないと構造とか衣装的に

建築基準法も大切ですから。でも二級じゃね(笑)

 

消防設備士甲一類、乙六類

甲一類は屋内消火栓、屋外消火栓、スプリンクラー設備

に必要な資格ですね。

乙六類とは消火器の設置、点検に必要。

 

浄化槽設備士

浄化槽設置には必須の資格です。

なくても入れちゃってる人多いかも(怖)

 

給水装置工事責任技術者

上水道の工事、一般的に言われる水道ってやつ

井戸水、山水などの水ならいらないけれど

水道施設から供給されている水配管には

必須の資格です。

極論、蛇口の交換でも必要ってことです。

 

排水設備工事責任技術者

これも下水道への排水管工事には必須の資格

 

おまけ

二級ボイラー技士

 

 

しかし、今では過去の栄光

まったく資格は必要ない感じなんです。

社員がみんな持っていますので、自分の存在感なし(;_;)

ありがたいことです。素晴らしい社員集団です。